育児とパソコンと私

昭和生まれの二児の母。日々の暮らしのこと。

2017年を振り返る。印象に残ってるのは小林麻央さん死去と上原多香子の不倫騒動。

今年も残すところあと3日となりました。

 

テレビをつけると、どこのチャンネルも2017年に起きた出来事ばかり。

 

というわけで私も今年を振り返りたいと思います。

 

2017年に私が個人的に印象に残っているニュース

 

まずはやっぱり

 

小林麻央さん死去でしょうか。

 

麻央さんとは同じ世代で、しかもまだ幼い子を持つ2児の母。

 

こういったことも重なってか、とても他人事とは思えない出来事でした。

 

海老蔵さんは、お父様も奥様もガンで亡くされたわけです。

 

さぞお辛いでしょうね。

 

今朝のテレビで一日4箱吸ってたタバコと、一日5リットル飲んでたお酒を完全にやめたとおっしゃってました。

 

麻央さんの死は、それだけ心境の変化をもたらしたのですね。

 

これは私の独り言ですが、もし私が麻央さんの立場だったら、抗がん剤治療はせず、東京から離れて暮らして、断食していたかな…

 

そんな小林麻央さんとは対照的に、世間を驚かせたのは

 

上原多香子さんの不倫騒動ですね。

 

しかもただの不倫騒動ではなく、その精神的ショックから旦那が自殺をしてしまったという衝撃的なものでした。

 

美人で一見おとなしそうなタカちゃん。

 

やることはなかなかエグいですね。

 

当時あんなにハマったSPEEDのメンバーのタカちゃんが、まさかこんな不倫騒動を起こすなんて思いもしなかったですよ。

 

それにしても旦那さんのTENNさん。何も自殺することないのに。

 

タカちゃんの不倫相手とのツーショットやLINEのやりとりを見てしまって辛かったのはわかる。わかるけども。

 

だけど、なにも死ぬことないよね…

 

30代なんてまだまだ長い人生の通過点。

 

タカちゃんとは離婚して、立ち直って、子どもが出来なくてもTENNさんだけを愛してくれる人を見つけたらよかったのに。

 

妻の裏切りが死にたくなるほど辛かったのはわかるけど、自殺することはないでしょうと、私は当時のニュースを見て思いました。

 

もしくは自分が死ぬことによって、一生タカちゃんにその罪の責任を負わせたかったのか…

 

後者だったら、ちょっと怖い気もするけど…

それぐらいTENNさんにとって辛いことだったのは確かですね。

 

タカちゃん。

安倍力さんとはどうなったのでしょうか。

 

さすがにもう公の場には出てこれない雰囲気だと思うので、沖縄でひっそり暮らしているのかなー。

 

でもタカちゃんは美人さんなので、養ってくれる男性はいくらでもいるでしょうから、生きていくのに困ることはなさそうですね。