育児とパソコンと私

昭和生まれの二児の母。日々の暮らしのこと。

大腸ポリープ切除後の食事。

大腸カメラをやってから3日が経過しました。

 

私の場合、病院からくわしい術後の説明はなかったのですが、どうやら一週間は消化の良い食事を心がけた方が良いみたいです。

 

朝は雑炊、昼はうどんかにゅうめん、夜は白米と味噌汁のような献立で乗り切ってます。

 

私は夫と週末に好きなものを食べながらお酒を飲むのが好きなのですが、一週間はアルコールが飲めないので、今日はせめて食事を平日より豪華にしたい。

 

とゆうわけで、鱈の鍋にしました。鍋と言うより湯豆腐?鱈のしゃぶしゃぶ?

 

鍋の具材は鱈、豆腐、鶏肉、白菜など消化の良いもので固めました。

 

本当はネギやキノコもいれたいところですが、消化に悪いらしいので却下。

 

体に良さそうな食べ物って、意外と消化に悪いものが多くて食べ物チョイスが大変です。

 

お酒を飲んでる時は気付かないですが、無性に甘いものが食べたくなるので食後にはプリンを食べました。

 

明日は何食べよう。

おやすみなさい。