育児とパソコンと私

昭和生まれの二児の母。日々の暮らしのこと。

大腸カメラ当日《前半》

朝は腹痛で目覚めるものの、お通じはありませんでした。

 

お腹がゴロゴロしたまま夫に送ってもらい病院へ。

 

f:id:loveandhate007:20210225125845j:image

 

予約していた9時にトイレ付き個室に案内されました。

ありましたよ、モビプレップ。

 

私の場合、検査前日と今朝にお通じがなかったため、お薬2錠追加。

 

腸の動きを促すお薬をモビプレップで6錠飲んで下剤の服用開始です。

 

それにしてもモビプレップ、超不味いです。

 

海水に梅味がついてるような。(誰だよポカリって言ったやつ)

 

私が行った病院は、モビプレップ200ミリを2杯飲んだら次に水200ミリ飲むということの繰り返しでした。

 

飲むこと1時間半、最初のお通じがありました。

 

そこからはモビプレップを飲んでトイレで出しての繰り返し。

 

心配していた腹痛はなくホッとしましたがとにかくモビプレップが不味い。

 

看護師さんが便の色を確認してモビプレップからようやく解放されたのが12時半頃。

 

あとは検査室が空くまで待機となりました。