育児とパソコンと私

昭和生まれの二児の母。日々の暮らしのこと。

【12月17日THE MANZAI】ウーマンラッシュアワーの時事ネタ漫才がすごく良かった件

12月17日のTHE MANZAIウーマンラッシュアワーの漫才が話題になってますね。

 

今までウーマンラッシュアワーの村本と言われても、なんとなく顔は知っている程度でどんな人なのかまったく知りませんでした。

 

けどこの漫才を見て

 

一瞬にして彼のファンになりました。

 

村本さんが触れていた時事ネタは主にこちらの7種類。

 

 

そうだそうだ、国民の代わりにもっと言え〜!!って思いましたね。

 

ちょうど番組同日、安倍総理ダウンタウンの松っちゃんが一緒に食事をしたようですね。

同じ芸人でも村本さんと松っちゃんでは大違いだとネット上で揶揄されておりました。

 

私は今の日本の政治が好きではありませんので、こういうことを言ってくれる芸人さんがいて本当に嬉しくなりました。

 

もし漫才のネタをひとつでもカットされたら、もうこのテレビ局には出ないとまで言っていたそうなので、そうとうな覚悟で挑んだのだなと思いました。

 

村本さんには、これからももっともっと日本の問題をぶった斬ってもらいたいですね。

 

ウーマンラッシュアワー村本さんのツイッターはコチラ

@WRHMURAMOTO